プラチナゲームズ株式会社 / アニメーター(大阪・東京・福岡いずれか勤務)
【採用動画】プラチナゲームズ株式会社/イメージムービー【職種紹介】
プラチナゲームズは、主にソニーやマイクロソフト、任天堂の各社が発売する家庭用ハイエンドゲーム機向けのゲームソフトを開発しているゲーム会社で、特にアクションゲームの開発を得意としています。
近年は、Apple Arcadeへの参画など、家庭用ゲーム機向けにとどまらず、幅広くデジタルエンターテインメントコンテンツを開発しています。 また、テンセントグループとの資本提携による資本力強化を背景に、自社IP(知的財産)の開発や自社パブリッシング事業の展開など、デベロッパーの枠を超えた新たな挑戦を行っています。
プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。
募集要項
企業・団体名 | プラチナゲームズ株式会社 |
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職種 | アニメーター |
雇用形態 | 正社員 |
オフィス出社頻度 | 週3~5日(状況によってリモート可) |
オフィス所在地アクセス(最寄り駅) | 大阪本社:梅田駅、大阪駅から徒歩14分 東京オフィス:御茶ノ水駅から徒歩4分 福岡オフィス:西新駅から徒歩16分 |
オフィス所在地 | 大阪本社:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビル タワーウエスト8階 東京オフィス:東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水 12階 福岡オフィス:福岡県福岡市早良区百道浜1-3-70 ザ・レジデンシャルスイート・福岡 5号棟 5807号室 |
オフィス所在地備考 | (雇入れ直後) 応募時に希望勤務地を選択いただきます。 選考を通じて勤務地を決定いたします。 (変更の範囲) 本社及び全ての支店、在宅勤務における情報誓約書に届け出た住所。 |
給与・報酬 | 年収600~1000万円 |
給与・報酬に関する補足 | 年俸制(12分割) ※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇 |
労働制度 | 裁量労働制 |
勤務時間 | ・みなし勤務時間 9.5時間/日 ・勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。(就労中に少なくとも60分の休憩を取得するものとする) |
休日/休暇制度 | 土日祝,有給休暇,年末年始休暇,夏季休暇,慶弔休暇,会社が定める特別休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期雇用 ※試用期間3か月(最大6か月まで延長あり) |
オフィスの禁煙・喫煙 | オフィス内禁煙(喫煙スペースあり) |
保険制度 | 社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険) |
福利厚生 | 入社と同時に休暇付与 |
保険制度/福利厚生に関する補足 | 財形貯蓄制度(利子補給あり) 養老保険/団体長期障害所得補償保険(GLTD保険) 社内ドリンク無料(ウォーターサーバー・自動販売機) メンタルヘルスケア対策(産業医面談の実施など) ビル内フィットネスリラクゼーション施設利用可(無料)※大阪本社 社内マッサージ施術 社内サークル活動助成制度 宅配弁当補助制度(1食230円) 慶弔見舞金制度(結婚、出産、お見舞いなど) その他 公式サイト「働く環境」をご覧ください https://www.platinumgames.co.jp/recruitment-information-2024/about/environment.html |
面接形式 | リモートのみ |
面接回数 | 選考は、以下の過程で行います。 ・書類選考 ・面接(最終面接含め2~4回程度)・適性検査 ・内定 ・オファー面談 書類選考からオファー面談までに約1ヶ月~1.5か月の期間をいただいております。 お急ぎの場合は日程調整時にご相談ください。可能な限り対応します。 ※面談/面接は、基本的にオンラインで実施しています。 ※選考過程でリファレンスチェックを実施する場合がございます。詳細はそのタイミングになりましたら人事担当者からご案内します。依頼先の内訳等についてご不安な場合は、概要資料を事前に共有しますのでご安心ください。 ※選考の途中で、社員とカジュアルにお話しいただく機会を設ける場合がございます。実際の働き方やカルチャーについて、できるだけリラックスした状態ですり合わせを行い、入社後のミスマッチを防ぐことが目的としております。 ※内定時には条件・制度面のご説明のため、オファー面談を実施しています。 |
応募資格・条件 | ■求める人材/The Ideal Candidate has… ・チームを率いて貢献することに意欲を感じる、マネージャー・リーダー経験のある方 ・ゲーム制作に対しての強いこだわりと情熱をお持ちの方 ・手付け、モーションキャプチャーデータ編集による、インゲームアニメーション制作が可能な方 ・ゲームデザイナー、プログラマと連携して、ゲームデザインと仕様の設計を行える方 ・共同制作作業を円滑に進める為の、コミュニケーションを適切に行える方 ■必要なスキル・経験/Necessary Skills and Experience ・コンシューマーの開発経験、AAAタイトルの経験 ・開発プロジェクトにおけるマネージャー・リーダーの経験 ・アニメーターとしてゲーム制作に活かせるスキル ・日常会話が出来る程度の日本語レベル ■歓迎するスキル・経験/Desired Skills ・MotionBuilder、Maya等、複数のDCCツール使用経験 ・人体、動物などのキャラクターリギングの実務経験 ・Unreal Engine 4、Unity等のゲームエンジンを利用したゲーム開発経験 ・MEL、Pythonなどを利用したスクリプト開発経験 ・モーションキャプチャーデータの編集経験 ・プロジェクトのアニメーションワークフロー、パイプライン構築経験 ・英語のマニュアルを理解できる語学力 ■応募資格/Conditions 【必要なスキルや経験】 アーティストとしてゲーム制作に活かせるスキルをお持ちであれば、業界未経験者可。 ■応募書類について/Application Materials ・履歴書(顔写真は必ず貼付のこと) ・職務経歴書 (書式自由) →ゲーム業界経験者は、過去のゲーム制作でのご自身の担当範囲詳細をご記載ください。 自身のスキルをアピールできる作品(アニメーション作品を含むこと) |
更新日 | (この求人情報は更新から39日経過しています) |
企業情報
掲載企業・団体 | プラチナゲームズ株式会社 |
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Webサイト | https://www.platinumgames.co.jp/ |
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