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サーバーエンジニア・東京都千代田区の求人検索結果|ニダンジャンプ
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle御茶ノ水 |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
年収990~1400万円 |
求人内容 / 業務内容 |
自社事業創出に向けた研究開発と、トヨタグループ内外からの受託案件の2本柱で部を運営しています。研究開発プロジェクトは、MaaSやメタバースなどテーマは多岐に渡りますが、いずれも社会課題の本質的な解決を目指すことをコンセプトに掲げています。アイディエーションに始まり、実証実験でのプロダクト設計、社会実装工程での要件定義、設計開発までを一貫して自社で担います。受託開発は、顧客要件やソフトウェア仕様の具体化、設計、開発、DevOps等の開発に関わる業務を全て行います。
【プロジェクト事例】
事例①:MaaSプロジェクト(交通課題解決プロジェクト)
「まちなかモビリティ」と題して、愛知県蒲郡市で住民の方々にトゥクトゥク型のEVをシェアリングで使っていただくプロジェクトを実証中。
事例②:エシカルサービス
人間の移動で発生するエシカルレベルを可視化し、自分のライフスタイルに合わせた無理のない最適化されたエコな生活様式などを楽しく学習することができるツールを開発中。
事例③:生成AIの積極的な活用
研究開発に生成AIの活用を積極的に取り入れるだけでなく、OpenAIの主要企業ユーザーとして全社的にプログラミングスキルのない人でも同ツールを使うことでプロダクトの自動生成などを行えるような環境を目指した取り組みを実施中。
■役割
先行開発リードエンジニアは開発スキルやプロジェクト起案力などを全方位的に鍛えることができるポジションです。常に様々な新技術へアンテナを張り、研究テーマの探索〜プロジェクトの起案、開発の実行〜評価レポートの作成まで、プロジェクト全体の技術面での舵取りを行なっていただきます。また、採用活動や人材育成、海外子会社メンバーとの共創などを通じて、組織としての価値創造にも積極的に参加いただけるため、スペシャリストとしてキャリアを磨きながら組織戦略などに携わりたい方に向いているポジションです。
【期待する役割】
各開発プロジェクトはリードエンジニア1名、サブリードエンジニア1名、メンバー数名の4~5名程度の規模感で研究開発かトヨタグループからの受託案件を担当しています。当ポジションの方にはテックリードとしてサブリードが率いる各プロジェクトを複数担当していただき、高い技術力で牽引しつつ、他のエンジニアや事業企画チームと協調し、開発案件を推進していただくことを期待しています。
■ポジションの魅力
・トヨタ自動車からの開発案件を一部行なうことで、安定的・継続的に研究開発に取り組むための土壌を作ることができています。また、リードエンジニアとして開発スキルやマネジメントスキルなど全方位的に鍛えながら、組織作りや事業創出の経験を踏むことができる環境があります。
・車両を用いた新規サービス(MaaS、電気自動車、ITS(高度道路交通システム))等にテックリードとして数多く関わることができます。
・新規事業を立案するの過程で、世の中にある先端技術を使った様々なプロダクトを検証することができます。
・フレキシブルな働き方を導入し、ワークライフバランスを重視しています。(リモートワーク率80%以上)
・トヨタグループという基盤を持つ環境の中で、拡大していく部署の組織開発・組織運営等のフェーズに挑戦することができます。
■参考情報
▼先行企画部サイト
https://toyotaconnected.co.jp/advanced_planning/
▼社員インタビュー
https://toyotaconnected.co.jp/recruit/member/talk3.html
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/393910
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/356607
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/496384 |
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle御茶ノ水 |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
年収660~850万円 |
求人内容 / 業務内容 |
自社事業創出に向けた研究開発と、トヨタグループ内外からの受託案件の2本柱で部を運営しています。研究開発プロジェクトは、MaaSやメタバースなどテーマは多岐に渡りますが、いずれも社会課題の本質的な解決を目指すことをコンセプトに掲げています。アイディエーションに始まり、実証実験でのプロダクト設計、社会実装工程での要件定義、設計開発までを一貫して自社で担います。受託開発は、顧客要件やソフトウェア仕様の具体化、設計、開発、DevOps等の開発に関わる業務を全て行います。
【プロジェクト事例】
事例①:MaaSプロジェクト(交通課題解決プロジェクト)
「まちなかモビリティ」と題して、愛知県蒲郡市で住民の方々にトゥクトゥク型のEVをシェアリングで使っていただくプロジェクトを実証中。
事例②:エシカルサービス
人間の移動で発生するエシカルレベルを可視化し、自分のライフスタイルに合わせた無理のない最適化されたエコな生活様式などを楽しく学習することができるツールを開発中。
事例③:生成AIの積極的な活用
研究開発に生成AIの活用を積極的に取り入れるだけでなく、OpenAIの主要企業ユーザーとして全社的にプログラミングスキルのない人でも同ツールを使うことでプロダクトの自動生成などを行えるような環境を目指した取り組みを実施中。
■役割
サブリードエンジニアとして開発スキルを全方位的に鍛えながら、プロジェクトマネジメント経験も積むことができる環境です。開発に集中するテックリードと共に開発業務を行うだけではなく、プロジェクトを円滑に完遂するためのマネジメント方面でも経験を積んでいただけます。チームリーダーなどを経てきて、今後さらにマネジメント力を磨きキャリアアップしたい方に向いているポジションです。
【期待する役割】
各開発プロジェクトはリードエンジニア1名、サブリードエンジニア1名、メンバー数名の4~5名程度の規模感で研究開発かトヨタグループからの受託案件を担当しています。先行開発サブリードエンジニアの方にはサブテックリードとして、開発を着実に前へ進めるために各案件の中に深く入り込んで、メンバーのマネジメント、プロジェクト全体の進捗管理や予算管理、企画書の作成、社内外の関係各所と渉外業務などで活躍していただくことを期待しています。
■使用ツール
サービスの開発環境・言語は会社から指定・限定していません。プロジェクト毎に最適な手段をエンジニア自らが選択することを期待しています。
▼現在進行中のプロジェクトで使用されている言語や環境の一例
【開発環境】
・Git
・Linux、MacOS、Windows
・AWS、Azure、他パブリッククラウド
・PostgreSQL、MySQL、他データベース
【開発言語】
・Python/Java/TypeScript/Flutter/Kotolin/Swift/Node.js等
【その他】
・支給パソコンの種類:希望に応じてWindows、Macから選択可能
・リモートワーク支援手当有り
■ポジションの魅力
・トヨタ自動車からの開発案件を一部行なうことで、安定的・継続的に研究開発に取り組むための土壌を作ることができています。また、リードエンジニアとして開発スキルを全方位的に鍛えながら、組織作りと事業創出の経験を踏むことができる環境があります。
・車両を用いた新規サービス(MaaS、電気自動車、ITS(高度道路交通システム))等に数多く関わることができます。
・新規事業を立案するの過程で、世の中にある先端技術を使った様々なプロダクトを検証することができます。
・フレキシブルな働き方を導入し、ワークライフバランスを重視しています。(リモートワーク率80%以上)
■参考情報
▼先行企画部サイト
https://toyotaconnected.co.jp/advanced_planning/
▼社員インタビュー
https://toyotaconnected.co.jp/recruit/member/talk3.html
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/393910
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/356607
https://www.wantedly.com/companies/company_6327683/post_articles/496384 |
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
年収 800万円 〜 1200万円 |
求人内容 / 業務内容 |
・コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
・サーバー設計、API設計について協力会社との折衝
・次世代に向けたオンライン要素の検討・提案及び、R&Dと連携した環境整備の推進 |
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
年収 400万円 〜 700万円 |
求人内容 / 業務内容 |
コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 |
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
年収 600万円 〜 1000万円 |
求人内容 / 業務内容 |
コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 |
オフィス所在地 |
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-6-17 フェニックスビル7F |
雇用形態 |
正社員、契約社員、業務委託(週5日) |
給与・報酬 |
年収320~600万円 |
求人内容 / 業務内容 |
事業拡大に伴う人員強化のため「Unityエンジニア」を募集します!!
当社のゲーム開発事業部は、3Dオンラインゲーム制作を得意としており、多彩なデバイスをターゲットにしています。
スマートフォンからコンシューマゲーム機、PCまで、私たちはプレイヤーの手元に魅力的なゲームをお届けします。
短いプレイ時間で楽しめる「ハイパーカジュアルゲーム」、VTuberとの連携が深い「ライブゲーミング」、そして魅力的なコンシューマゲームや未来のゲーム界を予感させる「メタバース」まで、私たちは常に新しい挑戦を楽しんでいます。
あなたの技術と情熱を、私たちと共に次世代のゲーム開発に活かしませんか?
興味を持たれた方、私たちと共にゲームの未来を創り上げましょう!
【業務内容】
・企画
・要件定義
・基本設計~実装~テスト
・運用・保守
・ディレクション
【開発環境】
■主にUnityを使用
■Github
■その他オフィス系ツール
※歓迎使用経験
・BlenderやPhotoshopなどデザイナーソフト
・WebViewやHTML5を活用しての開発
・オンラインゲーム制作のためのサーバサイド言語やサーバ知識等
【必須スキル】
※独学でも可です!!
■3Dゲームの開発経験
■UnityおよびGithubでの開発スキル(基礎的な操作からで可能)
■Unityにて何らかのゲームを自分で1から完成まで、ゲームを作った経験
■ゲーム愛
【歓迎スキル】
・チームでの開発経験
・アクションゲーム、3Dゲームの開発経験
・メモリ管理ツールの実装経験
・XcodeまたはAndroidStudioを使用した開発経験
・gitまたはSVNツールの利用経験
・Jenkins等のCIツールの環境の利用経験
・Ubnity以外、サーバサイドのソーシャルゲーム開発などの経験(Java、Python、PHP、MySQL等)、およびインフラ系の対応の経験優遇
・ソーシャルゲームの開発、運営経験
・アプリのストアでのオーサリング・リリース経験(個人製作含む)
・シェーダープログラム、物理エンジンの知識。
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャ経験
・英語読解・会話(あれば海外対応担当に)、また外国籍の方歓迎
・ゲームでの新規企画立案・仕様作成の豊富な経験(採否に関わらず)
【求める人物像】
・要件をしっかりと確認し能動的にもれなく制作できる方
・それ以上にゲームを良くために自発的にアイデアを出し研鑽できる方
・Unityでのカジュアルゲームを自分で1から完成まで、ゲームを作れる技術と経験。多ければ多いほど優遇します。ポートフォリオやGithub等でのソースコードがあると検討が速いです。
※上記に当てはまれば、ゲーム業界の実務経験は問いません!! |
オフィス所在地 |
東京都千代田区神田小川町 2-12 小川町進興ビル(本社) 他、会社が指定する場所 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
500万円~ ※業績賞与含む |
求人内容 / 業務内容 |
「teamLab Borderless: MORI Building DIGITAL ART MUSEUM ( https://www.teamlab.art/jp/e/tokyo/ ) 」や「teamLab Planets TOKYO DMM ( https://teamlab.art/jp/e/planets/ )」での展示作品のような、大規模インタラクティブアート作品を展示するためのアート基盤システムの開発を行います。
■主な仕事内容
・チームラボの展示に特化した大規模プロジェクションマッピングシステムの設計 / 開発
・国内/海外の現場へ出張し、アート展示の設営、映像の調整
■主要言語
・C++、C#
・HLSL、GLSL
■この職種に関する実績
チームラボボーダレス
・映像合成システムの開発
・プロジェクションマッピングシステムの開発
https://www.teamlab.art/jp/e/borderless-odaiba/
追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして衝突して咲いていく
・投影情報のキャリブレーションシステムの開発
・複雑な空間におけるプロジェクションの設計・設営
https://www.teamlab.art/jp/w/crows_blossoming_on_collision/
森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス
https://www.teamlab.art/jp/e/borderless-odaiba/
チームラボプラネッツ TOKYO DMM
https://www.teamlab.art/jp/e/planets/
teamLab SuperNature Macao
https://www.teamlab.art/jp/e/macao/
その他実績一覧
https://www.teamlab.art/
■メンバーインタビュー
チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側などを公開し、『働く場所』としてチームラボを捉えた場合の解体新書として情報発信していきます。
https://note.team-lab.com/
「『ゲーム制作の経験はアートでも活きる』元ゲームクリエイターがチームラボに入った理由とは?」
https://bit.ly/3U70Fk7
「チームラボのアート・空間演出を担当するインタラクティブエンジニアとは?」
https://bit.ly/444bcRQ |
オフィス所在地 |
東京本社
東京都千代田区麹町3丁目7番地4 秩父屋ビル2階 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
※ご経験やスキル、前職状況を考慮して社内規定に則って決定いたします。
<想定給与>
年収:4,056,000円~7,020,000円
月給:338,000円~585,000円
<月給内訳>
基本給:260,000円~450,000円
固定残業手当:78,000円~135,000円(月40時間分/超過分は別途支給) |
求人内容 / 業務内容 |
ゲーム開発/運営におけるサーバーサイドエンジニアリーダー業務お任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ゲーム、アプリ、ウェブ開発等に関わるサーバーサイドのプログラム設計、実装、テスト、担当パートのスケジュール管理、コードレビュー、リファクタリング、障害発生時の緊急対応、サーバ環境の検証、機能改善など
・不具合発生時のログ調査、他セクションとの調整
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味してゲームまたはアプリの開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。 |
オフィス所在地 |
東京本社
東京都千代田区麹町3丁目7番地4 秩父屋ビル2階 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
※ご経験やスキル、前職状況を考慮して社内規定に則って決定いたします。
<想定給与>
年収:3,504,000円~5,532,000円
月給:292,000円~461,000円
<月給内訳>
基本給:225,000円~355,000円
固定残業手当:67,000円~106,000円(月40時間分/超過分は別途支給) |
求人内容 / 業務内容 |
ゲーム開発/運営におけるサーバーサイドエンジニア業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ゲーム、アプリ、ウェブ開発等に関わるサーバーサイドのプログラム設計、実装、テスト、担当パートのスケジュール管理、コードレビュー、リファクタリング、障害発生時の緊急対応、サーバ環境の検証、機能改善など
・不具合発生時のログ調査、他セクションとの調整
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味してゲームまたはアプリの開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。 |
オフィス所在地 |
東京本社
東京都千代田区麹町3丁目7番地4 秩父屋ビル2階 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
※ご経験やスキル、前職状況を考慮して社内規定に則って決定いたします。
<想定給与>
年収:3,036,000円~6,000,000円
月給:253,000円~500,000円
<月給内訳>
基本給:195,000円~385,000円
固定残業手当:58,000円~115,000円(月40時間分/超過分は別途支給) |
求人内容 / 業務内容 |
スマートフォン向けゲームタイトルにおけるサーバーエンジニア業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ゲーム、アプリ、ウェブ開発等に関わるサーバーサイドのプログラム設計、実装、テスト、担当パートのスケジュール管理、コードレビュー、リファクタリング、障害発生時の緊急対応、サーバ環境の検証、機能改善など
・不具合発生時のログ調査、他セクションとの調整
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味してご担当範囲業務を検討いたします。
※プロジェクト状況によっては、他の開発受託案件へのアサインをご案内する場合もございます。 |
オフィス所在地 |
東京本社
東京都千代田区麹町3丁目7番地4 秩父屋ビル2階 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
※ご経験やスキル、前職状況を考慮して社内規定に則って決定いたします。
<想定給与>
年収:3,504,000円~5,064,000円
月給:292,000円~422,000円
<月給内訳>
基本給:225,000円~325,000円
固定残業手当:67,000円~97,000円(月40時間分/超過分は別途支給) |
求人内容 / 業務内容 |
ゲームまたはアプリにおけるサーバエンジニア業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・サーバーサイドのプログラム設計/実装/テスト
・コードレビュー/リファクタリング
・担当パートのスケジュール管理/機能改善/他セクションとの調整
・不具合発生時のログ調査
・その他担当パートの関連業務
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
【安心してご就業いただけます】
※ご経験や得意分野を加味してゲームまたはアプリの開発または運営プロジェクトのいずれかへのアサインを検討/調整いたします。
※ご就業先は、弊社が受託するプロジェクトのポジションにてクライアント先に常駐いただく形式を想定しています。
※アサイン先のプロジェクト状況に応じ、出社またはリモート就業の場合もございます。
※リンクトブレインの所属チーム長とは定例MTGや社内コミュニケーションツールにて、随時就業先状況をサポートしてまいります。 |
オフィス所在地 |
東京本社
東京都千代田区麹町3丁目7番地4 秩父屋ビル2階 |
雇用形態 |
正社員、契約社員 |
給与・報酬 |
※ご経験やスキル、前職状況を考慮して社内規定に則って決定いたします。
<想定給与>
年収:3,504,000円~5,532,000円
月給:292,000円~461,000円
<月給内訳>
基本給:225,000円~355,000円
固定残業手当:67,000円~106,000円(月40時間分/超過分は別途支給) |
求人内容 / 業務内容 |
スマートフォン向けメタバースアプリの開発・運営プロジェクトにおけるPHPサーバーエンジニア業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・コミュニケーションロビー、サンドボックス、アバターカスタマイズシステム、リアルタイムサーバー等に関わるサーバーサイドのプログラム設計、実装、テスト、担当パートのスケジュール管理、コードレビュー、リファクタリング、障害発生時の緊急対応、サーバ環境の検証、機能改善など
・不具合発生時のログ調査、他セクションとの調整
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味してアプリの開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。 |
オフィス所在地 |
東京都新宿区北新宿1-1-19 ダイヤフゲンビル5F
※転居を伴う転勤なし |
雇用形態 |
正社員 |
給与・報酬 |
月給25万円~50万円 |
求人内容 / 業務内容 |
スマートフォン向けゲームの開発エンジニアを担当していただきます。
既存タイトルのアップデート作業もしくは、新規タイトルの開発を行います。
プランナーやデザイナーなど他の職種の方とコミュニケーションを取りながら業務を遂行するポジションとなっております。
【主な業務内容】
Unityによるスマートフォンのゲーム開発
Webシステム構築(バックエンド)
【主な使用ツール】
Unity(C#)
VisualStudio
MySQL
HeidiSQL
SourceTree
(業務変更の範囲)
・会社の定める範囲
【必須】
・ゲームアプリ[Unity(C#)]の開発経験:3年以上
・円滑なコミュニケーションができる人間力
・面白いゲームが作りたいと思う意気込みのある方
【歓迎】
・AWSなどインフラ関連ノウハウ
・Jenkinsを利用した自動ビルド・自動デプロイのノウハウ
・AI(DeepLearningや画像生成)関連ノウハウ
・サーバアプリ(主にバックエンド)及びデータベースの知識に興味がある
・チームマネージメントなど管理業務の経験
【こんな方を求めています】
・良いゲームを作ることに情熱を持っている方
・チームワークを重視し、コミュニケーションを積極的に取れる方
・問題発見、解決ができる方
・マネージメント、ディレクションに興味がある方
・新しい技術に積極的に取り組める方
上記項目全てが当てはまる必要はありません。
得手不得手を加味して互いに協力していける環境で業務を進めていただきたいと考えています。 |
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