エンジニア、プログラマー・東京都港区の求人検索結果|ニダンジャンプ

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【開発】グラフィックスエンジニア(シニア)(ID:723)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:700~1400万円
求人内容 / 業務内容 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html ■主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C#
【開発】クライアントエンジニア(シニア)(ID:722)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:700~1400万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html ■主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C#
【開発】エキスパートエンジニア(ID:719)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:700~1400万円
求人内容 / 業務内容 下記のいずれかの技術のスペシャリスト職になります。 ゲームプログラミング 3Dレンダリング ビルドパイプライン ゲームサーバ クラウド技術 データベース 機械学習 セキュリティ iOS/Android 専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。 ■主な業務内容 具体的には、以下のような業務内容となります。 ・高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など) ・高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成 ・実案件への技術コンサルティング ・社内情報共有 ・対外情報発信
【開発】ゲーム開発エンジニア(C#)(ID:710)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:450~700万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにロジックサイド担当として参加していただきます。 昨今iOS/Androidゲームは、クライアント側にゲームロジックが集中しているため、クライアントのロジック部分を中心に実装作業を担うことが多くなってきました。 弊社ではゲームエンジンとして主にUnityを採用しているため、ロジック部分はC#で記述されています。 そのため、C#開発経験を活かしてゲーム開発の一員として参加することができます。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもC#の業務システム開発経験があれば活躍できる職場です。 実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 ■主な業務内容 クライアントロジック部分のコードレビュアー/技術的な判断 クライアントのロジック作成(一部サーバー側も担当)
【開発】サーバーサイドエンジニア(ID:709)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:450~1000万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/
【開発】ゲーム開発エンジニア 運用スタッフ(ID:708)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:500~800万円
求人内容 / 業務内容 グローバル展開される新規開発中のスマートフォン向けゲームプロジェクトにてサービスの運用業務を担当するエンジニア サービスの運用に関わるインフラ関連以外のオペレーション全般を担当していただきます。 それに加え、サービスを安全かつ安定的に提供するための改善等も行っていただきます。 ■主な業務内容 ・運用のための各種オペレーション   ・データ及びコードの展開と修正(準備・検証等含む)、障害対応、不具合及びお問い合わせ調査など ・運用作業に対する品質管理   ・フローの整備や改善、ツール整備(実装・レビュー等含む) ・上記業務に伴う他セクションやステークホルダーとの調整、サポート
【開発】ゲーム開発エンジニア 運用リーダー(ID:707)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:600~800万円
求人内容 / 業務内容 開発チームの運用セクションを統括し、運用業務の計画・実施、チームの管理・牽引および他セクションとの連携等、運用にまつわる幅広い業務に裁量と責任を持ってチャレンジしていただけます。 ご経験やスキルに合わせて業務の幅を広げたり、より特化した形で業務へ取り組むことも可能です。 ■主な業務内容 チームビルディング   スケジュール・タスク管理、育成・評価・採用 等 進行管理 運用業務の遂行・展開作業の進行管理、障害対応、ワークフロー整備 品質管理 コードレビュー、手順書作成、技術選定 調整業務 他セクションやステークホルダーとの調整、折衝、問題解決 等
【ゲーム事業】バックエンドエンジニア(ID:701)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー 19階
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収 500万円 ~ 1100万円
求人内容 / 業務内容 現在、ゲーム開発組織の立ち上げ期となり強固なチーム作りが必要と考えております。 その中でバトロワ式オンラインポーカーゲーム『ポーカーチェイス』の主にサーバーサイドを中心に、新規機能や機能改善など開発に関する事、全般をお任せしたいと考えております。フロントエンドのご経験もある方はフルスタックエンジニアとして、幅広い機能開発をお任せします。 具体的には ・ゲームコアシステム設計・実装 ・イベントロジック設計・実装 ・UIシステム設計・実装 ・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装 ・ゲームシステムにおけるリソース管理 ・メンバーマネジメントやプロジェクト管理
【新規ゲーム事業】バックエンドエンジニア(ID:702)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー 19階
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収 500万円 ~ 1100万円
求人内容 / 業務内容 新規ゲームアプリ事業の立ち上げとなります。主にサーバーサイドのコアシステム設計、新規機能や機能改善など開発に関する事、全般的にお任せしたいと考えており、フロントエンドのご経験もある方はフルスタックエンジニアとして、幅広い機能開発をお任せします。 具体的には ・ゲームコアシステム設計・実装 ・イベントロジック設計・実装 ・UIシステム設計・実装 ・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装 ・ゲームシステムにおけるリソース管理 ・メンバーマネジメントやプロジェクト管理
【新規ゲーム事業】フルスタックエンジニア(ID:685)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー 19階
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収 500万円 ~ 1100万円
求人内容 / 業務内容 新規ゲームアプリ事業の立ち上げとなります。主にフロントサイド、サーバーサイドのコアシステム設計、新規機能や機能改善など開発に関する事、全般的にお任せしたいと考えており、フルスタックエンジニアとして、幅広い開発をお任せします。 具体的には ・ゲームコアシステム設計・実装 ・イベントロジック設計・実装 ・UIシステム設計・実装 ・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装 ・ゲームシステムにおけるリソース管理 ・メンバーマネジメントやプロジェクト管理
株式会社Urthロゴ
オフィス所在地 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田大学アントレプレナーシップセンター(19-3号館)
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収500万円~
求人内容 / 業務内容 募集概要 UnityでWebVRを作成します。UIやシステム・バックエンドとの通信を書きます。0→1フェーズなので、新しい技術を試したい方・一緒にチャレンジしたい方は楽しめるかと思います! 職務概要 metatellというtoB向けのWebVR(メタバース)サービスを提供しています。 デモルームはこちら: https://v-air.world/XrAU8NY/ 現状はJavaScriptによるWebGLのみですが、UnityによるWebGLもサポートするべく新規開発を行います。 主にmetatellのUnityクライアントの設計、実装、運用を担当します。 お願いしたい仕事 CTOやエンジニアと一緒に以下のお仕事をします。 Unityクライアントの設計・実装 - UIの設計・実装 - システム(オブジェクト・音声・映像)の設計・実装 - 通信システム(クライアント)の設計・実装 - SDK化開発 CIの導入と運用 - WebGLビルドの自動化 調査・運用 - WebGLビルドでの互換性調査 - クライアントのパフォーマンス計測と調査 ドキュメンテーションと知識共有 - コンポーネントアーキテクチャ、設定、運用手順のドキュメント作成 技術記事の作成(任意) - アプトプットをしましょう! 必須スキルと望ましい経験 必須スキル・経験 - Unityを使ったアプリケーションの実務経験 - ゲームやVRのUI・システムの開発経験 - 通信機能があるゲームの開発経験 - ネットワークの知識 - REST APIなど標準的なインターフェイス概念の理解 - DNS等の基礎的なネットワーク知識 - バージョン管理の知識 - Unity Version Control (Plastic SCM) - git - 日本語でのコミュニケーション(ビジネスレベル) あると望ましいスキル・経験 - UnityのWebGLビルドを利用してアプリケーションを公開した経験 - Unity以外の開発経験 metatellで利用している技術(参考) https://urth.notion.site/metatell-198d4630562d4777b88f612b55907d51
Unityエンジニア、ゲーム開発(ID:416)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収450万円〜1000万円
求人内容 / 業務内容 AnyMind GroupのPublisher Growth事業部は、Webメディアやスマホアプリを運営するクライアントに対し、自社SaaSプロダクト×コンサルティング力を武器にした収益最大化及びブランド成長に向けた戦略コンサルティングサービスを提供しております。 『パブリッシャーの情熱やアイデアを実現する』をミッションに掲げ、サービス累計導入サイト数1,100社以上、平均増収率150%、契約継続率99.5%の実績があります。 新規事業として、オリジナルのゲームアプリを開発するチーム”Stando App Studio”を立ち上げ、日々新たなゲームタイトルの創出に向け、スクラップアンドビルドを繰り返しています。 今回は北米を中心にグローバルに遊ばれるゲームアプリを作ることがミッションです。 企画〜開発、プロモーションやマネタイズの戦略設計〜実行まで、事業責任者直下で実行し、ただゲームを作るだけではなく、”売れるゲームづくり”を一気通貫で推進していただきます。 ■具体的な業務内容 ・カジュアルゲームのプロトタイプ開発(PoCのためのMVP開発)←企画から開発まで一気通貫で出来る ・カジュアルゲームの本開発(PoBのための開発) ・ユーザーデータ分析から出るインサイトを元に機能改善開発(ゲーム改善のPDCA) ・新規事業の0→1, 1→10フェーズにおけるエンジニアとしての事業成長への貢献
ゲームプログラマ(クライアント/C++またはCocos2d-x/『LINE:ディズニー ツムツム』)(ID:402)の求人画像1
オフィス所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
雇用形態 正社員
給与・報酬 年俸600万円~800万円
求人内容 / 業務内容 NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームのサービス運営プロジェクトに所属してCocos2d-xを使用したクライアント制作業務をご担当していただきます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当していただきます。 〔ポイント〕 ■ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 ■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 ■ 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕 デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。 社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。 カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。 マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。 社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。
ゲームプログラマ(クライアント)(ID:401)の求人画像1
オフィス所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
雇用形態 正社員
給与・報酬 年俸450万円~700万円
求人内容 / 業務内容 NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームクライアント制作業務をご担当して頂きます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当して頂きます。 〔セールスポイント 〕 ■ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 ■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 ■ 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕 デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。 社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。 カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。 マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。 社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。
ゲームプログラマ(サーバサイド)(ID:399)の求人画像1
オフィス所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
雇用形態 正社員
給与・報酬 年俸450万円~700万円
求人内容 / 業務内容 NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当して頂きます。 サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当して頂きます。 〔セールスポイント 〕 ■ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 ■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、webサーバー、ソケットサーバー、キャッシュサーバー等のサーバースキルを身につけることができます。ゲーム企画段階から携わることができるので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 ■ 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕 デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。 社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。 カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。 マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。 社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。
シニアクライアントエンジニア(ID:349)の求人画像1
オフィス所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア40F
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収 6,500,000円 〜
求人内容 / 業務内容 ■採用の背景 IRIAMは、最初のリリースから5年が経過しておりますが、リリース当初からサービス、組織ともに成長を続けており、今後も大きく成長するべく日々開発に取り組んでおります。 IRIAMではクライアントアプリをゲームエンジンであるUnityで開発しており、事業の成長を支えるプロダクトを改善しつづけていくにあたり、クライアントエンジニアの比重が引き続き大きく、ニーズが増加することを見込んでおります。 特に配信内におけるUIやギフト、インタラクションなど、IRIAMの中でも難易度の高いリアルタイム性の伴った機能の開発を担っていただける方を募集します。 ※ギフトとは、アプリ内の配信を盛り上げたりコミュニケーションを図ったりすることができるアイテムを指します。 ■具体的な業務 配信内においてコメントやギフトを使って、リスナーさんとライバーさんがコミュニケーションを取ることが出来ます。 本ポジションでは、コメントやギフトを通してユーザーさんがより楽しくコミュニケーションを取るために、新しいギフトやインタラクションの開発を行います。 ・新しいギフトやインタラクションの設計、開発、リリースからの運用を一貫して担当 ・安全に素早く新機能を追加するための既存コードベース改善 ・プロダクトマネージャーやデザイナーとの議論及び開発目線での提案 ■開発体制 開発の規模により異なりますが、多くは以下のようなチーム構成で開発を進めます。 1チームあたりの人数が少ないこともあり、エンジニアも企画やデザインの議論に参加しながら開発しています。 ・PdM 1名 ・デザイナー 1名 ・クライアントエンジニア 2名 ※チームにより構成人数は上下します ・サーバーサイドエンジニア 2名 ※チームにより構成人数は上下します ■技術環境 ・開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン) ・開発言語(サーバー):Go ・インフラ環境:Google Cloud Platform ・監視や解析: Prometeus / Grafana ・その他: GitHub / Slack ■本ポジションから得られる経験 ・毎日約1万件の配信があるプラットフォームIRIAMならではの技術の使い方、設計思想、分析データの活用などハイレベルな開発経験を積むことができます。 ・配信技術における著名企業や、Unity向けOSSを多数開発するエンジニアなど、国内トップクラスの開発者と協業して開発を行うことができます。 ・社内の技術コミュニティ(iOS, Android, Unity)内で気軽に質問ができたり、脆弱性診断、ストアサポートのチームがあり、プロダクト開発に集中できる環境が整っています。 ・ユーザーさんとの距離感が近く、Xなどを介して新機能のフィードバックを直接得ることができます。直近の新しいギフト体験のリリースによるユーザーさんの声はこちら https://x.com/iriam_official/status/1780868925955445125/quotes ■リモートワーク制度 弊社では業務内容や組織状況に合わせて、出社とリモートワークを織り交ぜた働き方を推奨しています。 オフィスへの出社頻度は部署毎に設定していますが、基本的にはフルリモートワークでの勤務体制となります。
【開発】新規ゲーム 開発リーダー(ID:372)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:600~900万円
求人内容 / 業務内容 新規開発中でグローバル展開をする予定の スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにて、エンジニアチームのリーダーポジションをお任せします。 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 以下に記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 ■詳細 チームメンバーのマネジメント   スケジュール管理、タスク管理など 担当チームの品質管理 コードレビューなど 課題解決、技術選定、新技術の導入検討など 他セクションやステークホルダーとの調整
【開発】シニアゲームプレイエンジニア(ID:371)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:600~900万円
求人内容 / 業務内容 ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。 ■詳細 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化 ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決 開発初期段階におけるプロトタイピングやゲームメカニクスの技術研究 必要となる技術知識の蓄積や、組織内への共有、浸透、サポート対応
【開発】グラフィックスエンジニア(ID:368)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:450~700万円
求人内容 / 業務内容 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html ■主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C#
【開発】クライアントエンジニア(ID:367)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:450~700万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html ■主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C#
【開発】コンソールゲーム開発エンジニア(ID:366)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:650~900万円
求人内容 / 業務内容 KLabの新しい取り組みでもあるコンソール/PCでのゲーム開発・運営を担当していただきます。 ■主な業務内容 コンソール/PCでのゲーム開発・運営 コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化 新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進 KLabのコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信
【開発】機械学習エンジニア(リーダー)(ID:342)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:572~900万円
求人内容 / 業務内容 機械学習グループのリーダーとして参画して頂き、各ゲームタイトルの担当チームと組織横断的に連携し、機械学習を用いてタイトルの開発・運用などの支援をリードしていただきます。データ基盤には、数千万ダウンロードを誇るタイトルをはじめ全タイトルのゲームのプレイヤーデータがクラウド上で集約されています。そのデータ基盤を活用して、弊社事業を加速する機械学習の効果的な利用方法の提案・モデル構築・運用までを行います。ゲーム内コンテンツの作成支援や品質管理まで多岐に渡るビジネス課題を機械学習モデルで支援します。 参考記事: https://www.klab.com/jp/blog/pr/2021/g.html https://www.klab.com/jp/press/release/2021/0301/klab_3.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2022/jsai-award.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2022/motion-search.html https://www.klab.com/jp/press/release/2022/1226/geneliveaiklabaaai-23.html https://www.klab.com/jp/press/release/2024/0314/cmu.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2024/jsai2024-llm-ai.html ■機械学習プロジェクトの推進 ・機械学習を用いた新規サービス・機能の開発、既存サービスの改善 ・プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題解決、成果報告 ・関係部署との連携、調整 ■機械学習モデルの開発・運用 ・機械学習モデルの設計、構築、評価、運用 ・データ収集、前処理、特徴量エンジニアリング ・モデルの精度向上、パフォーマンス改善 ■チームマネジメント ・チームメンバー(エンジニア、リサーチャー等)の指導、育成、評価 ・チーム目標の設定、進捗管理、モチベーション向上 ・1on1ミーティング等によるメンバーの個別サポート ・チームビルディング、コミュニケーション促進 ■技術力向上 ・最新技術の調査、研究開発 ・論文執筆、学会発表、技術ブログ執筆等による情報発信 ※業務を進めるにあたっては、ゲーム周辺・他分野の新しい技術などを積極的に吸収して業務を進めていただきます。
【開発】サーバーサイドエンジニア(PHP)(ID:370)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:550~800万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/
【開発】サーバーサイドエンジニア(Python)(ID:369)の求人画像1
オフィス所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 22F 六本木ヒルズ森タワー 受付
雇用形態 正社員
給与・報酬 想定年収:550~800万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/
インタラクティブコンテンツエンジニア(ID:305)の求人画像1
オフィス所在地 東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収 330 万円~500 万円 月給 246,800 円~364,600 円 日給月給制
求人内容 / 業務内容 体験型デジタルコンテンツ・インスタレーション、Web アプリケーション等、インタラクティブコンテンツの開発を担当。 デザインチームと連携し、クライアントとの技術的なコミュニケーションを踏まえた企画・仕様の提案や、要件に応じたアプリケーションの設計・実装を行います。
フロントエンドエンジニア(ID:300)の求人画像1
オフィス所在地 愛知県名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル8F
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収360万円~720万円
求人内容 / 業務内容 創業8期目のベンチャー企業!Web部門新設により、スタートアップメンバー募集! 設立よりゲーム案件会社を取引先としてきた当社が、Web部門を新設!新設部門を一緒に盛り上げてくれるフロントエンドエンジニアを募集いたします。すでに大手企業様からいくつか引き合いがあり、MaaS/ Fin Tech/ IoT/ AI/VR など幅広いサービスやテクノロジーを活用するプロジェクトに携わることができます。 《主な業務内容》 具体的には、 ・各案件のフロントサイドのコーディング業務全般 ・各案件の企画・提案・制作業務 ・社内外の打ち合わせ対応など ・その他上記に付随する関連業務 ご経験・能力を考慮した上で、ご本人の適性に合わせてアサイン先を決定します。 《開発環境》 開発言語:JavaScript, TypeScript, CSS, HTML5 フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js, Next.js(React) データベース:PostgreSQL インフラ:AWS, Netlify, Heroku 各種ツール:GitHub, esa, Slack, Notion, Miro, CircleCI 《仕事の魅力》 業界経験豊富な営業があなたのキャリアに合わせた案件を提案します。客先常駐のスタイルですが、面談やMTGを定期的に行っており、スキルアップの支援も行っております!事業部内研修やノウハウのシェアも盛んに行っている環境です。 ◇主要取引先 株式会社バンダイナムコスタジオ 株式会社エイチーム ワンダープラネット株式会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ギャガ株式会社 株式会社バイキング etc… 《募集背景》 現在DCGでは主力事業の1つとして[在宅型人材ソリューション事業]を行っています。これまでゲームプランナーや3DCGデザイナーが中心となり、部署を盛り上げて参りました。しかしながら、今後はゲーム領域以外のクライアントも積極的に拡大していきたいという方針のもと、この度フロントエンドエンジニアの採用を新規でスタートいたしました。 ■在宅型人材ソリューション事業とは? 在宅ワークを前提とした、客先常駐スタイルの働き方です。(※在宅/出社頻度はクライアントにより異なります) 昨今の派遣とは異なり、専任の営業担当が社員一人一人の希望やキャリアビジョンをもとにアサイン先を選定していくのが特徴です。また、企業へのアサイン中も定期的にフォロー面談を実施し、業務不安の解消を迅速に行う体制がございます。転職を繰り返さずとも、自身のキャリアビジョンを着実に叶えていける働き方です。
リードプランナー(ID:216)の求人画像1
オフィス所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
雇用形態 正社員
給与・報酬 年俸450万円~700万円
求人内容 / 業務内容 NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)のプロジェクトに所属してリードプランナーをご担当いただきます。 ディレクターが描いた遊びのコアを、ご自身の創意工夫によって、さらに発展させていただきたいと思います。ディレクターやプロジェクトメンバーと協力しながら、「面白い!」を作り上げてください。 <具体的な業務内容>  ・企画立案  ・仕様作成  ・レベルデザイン  ・分析/課題抽出  ・改善  ・進行管理 など 〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。今後も様々な企業と協業していくほか、新規のプロジェクトの開発にも注力する予定です。 〔多彩なサービスに関わることができます〕 前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
リードプログラマ(クライアント)(ID:211)の求人画像1
オフィス所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
雇用形態 正社員
給与・報酬 年俸500万円~800万円
求人内容 / 業務内容 NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属し、Unityを使用したクライアント制作業務をご担当していただきます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当していただきます。 ■新規タイトル ・ゲームのキャラクタアニメーション、エフェクト、ゲームロジック、通信処理などの開発業務 ・ホーム画面、キャラクタ編成、ガシャ演出などのアウトゲームの要素の開発業務 ■運営中タイトル ・アップデートコンテンツやイベントの開発業務 ・追加キャラクタやスキルなどの開発業務 ・お客様からのフィードバックから得た機能改善などの開発業務 【ポイント】 ■ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。 企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 ■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 ■ 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
ゲームエンジニア(ID:156)の求人画像1
オフィス所在地 愛知県名古屋市中村区名駅五丁目27番13号 名駅錦橋ビル8階
雇用形態 正社員
給与・報酬 年収360万円~600万円
求人内容 / 業務内容 《主な業務内容》 コンシューマゲーム、スマートフォンゲームなどのプログラミング業務をお願いします。 例えば… ・コンシューマゲーム、ソーシャルゲームの詳細設計、実装 ・開発環境構築 ・C/C++/ C#/ Objective-C/Javaなどの各種言語でのプログラム開発 ・Unityなどの開発ミドルウェアを利用したプログラム開発 ・ゲームエンジン、ライブラリの開発 ・不具合の調査、対応 《仕事の魅力》 業界経験豊富な営業があなたのキャリアに合わせた案件を提案します。客先常駐のスタイルですが、面談やMTGを定期的に行っており、スキルアップの支援も行っております!事業部内研修やノウハウのシェアも盛んに行っている環境です。 ◇主要取引先 株式会社バンダイナムコスタジオ 株式会社エイチーム ワンダープラネット株式会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ギャガ株式会社 株式会社バイキング etc… 《募集背景》 現在DCGでは主力事業の1つとして[在宅型人材ソリューション事業]を行っています。これまでゲームプランナーや3DCGデザイナーが中心となり、部署を盛り上げて参りました。しかしながら、昨今クライアントからゲームエンジニアの業務相談を受けることが多くなったため、この度ゲームエンジニアの採用を新規でスタートいたしました。 ■在宅型人材ソリューション事業とは? 在宅ワークを前提とした、客先常駐スタイルの働き方です。(※在宅/出社頻度はクライアントにより異なります) 昨今の派遣とは異なり、専任の営業担当が社員一人一人の希望やキャリアビジョンをもとにアサイン先を選定していくのが特徴です。また、企業へのアサイン中も定期的にフォロー面談を実施し、業務不安の解消を迅速に行う体制がございます。転職を繰り返さずとも、自身のキャリアビジョンを着実に叶えていける働き方です。
ゲームプログラマー(ID:47)の求人画像1
オフィス所在地 東京都新宿区北新宿1-1-19 ダイヤフゲンビル5F ※転居を伴う転勤なし
雇用形態 正社員
給与・報酬 月給25万円~50万円
求人内容 / 業務内容 スマートフォン向けゲームの開発エンジニアを担当していただきます。 既存タイトルのアップデート作業もしくは、新規タイトルの開発を行います。 プランナーやデザイナーなど他の職種の方とコミュニケーションを取りながら業務を遂行するポジションとなっております。 【主な業務内容】 Unityによるスマートフォンのゲーム開発 Webシステム構築(バックエンド) 【主な使用ツール】 Unity(C#) VisualStudio MySQL HeidiSQL SourceTree (業務変更の範囲) ・会社の定める範囲 【必須】 ・ゲームアプリ[Unity(C#)]の開発経験:3年以上 ・円滑なコミュニケーションができる人間力 ・面白いゲームが作りたいと思う意気込みのある方 【歓迎】 ・AWSなどインフラ関連ノウハウ ・Jenkinsを利用した自動ビルド・自動デプロイのノウハウ ・AI(DeepLearningや画像生成)関連ノウハウ ・サーバアプリ(主にバックエンド)及びデータベースの知識に興味がある ・チームマネージメントなど管理業務の経験 【こんな方を求めています】 ・良いゲームを作ることに情熱を持っている方 ・チームワークを重視し、コミュニケーションを積極的に取れる方 ・問題発見、解決ができる方 ・マネージメント、ディレクションに興味がある方 ・新しい技術に積極的に取り組める方 上記項目全てが当てはまる必要はありません。 得手不得手を加味して互いに協力していける環境で業務を進めていただきたいと考えています。